  Top▲
9月に入り、わん'sにとって過ごし易くなってきた季節。とは言え、家の中はまだ暑くてエアコン稼働でしたけどね^^;

過ごし易くなったと同時に日の入りも早くなり、我が家の遠出もそろそろ終わりかなぁ~。。。


夏の週末と言えば、北海道内を飛び回ってるイグシェリ家。
折角なので、今年は『北海道 道の駅 スタンプラリー』に参加するのもいいんじゃない?と、始めたのが5月のGW途中。

道の駅マップ


スタンプ押すだけがメインのお出かけはせず、あくまでもイグシェリと楽しみながらをメインにと、決めて始めたので 無理はせずにです^^

そして先日、遅めの夏休みが取れた旦那と休みを合わせ、10日夜~13日にかけて 台風17号を背にしながらのwan連れ北海道旅(道東)してきました^^

天気checkは勿論のこと、車中泊も海岸線沿いはやめて安全な場所で!
でっ、車中泊に選んだのは、斜里郡清里町の道の駅 パパスランドさっつるです。
みんな考えることは一緒? 車中泊してる車のほとんどが道外ナンバー。 大分・宮崎・岡山などなど。

ここは、20時まで営業してるレストランに温泉も有り、手入れの行き届いてるドッグランもあり(広くはないですけどね)ゆっくりできる道の駅でした^^

さっつる


11日夜から12日未明の雨以外ほとんど雨にあたることもなく、今回も楽しめました♪

道東旅で2回ともあまりパッとしなかった天気の恋問海岸。

今回は晴れたので記念の一枚
海は荒れていましたけどね~^^;

しらぬか恋問


この後も、観光にイグシェリのガス抜きをしながら楽しんだ今年の道東旅は終了です^^


スタンプラリーに参加して4ヶ月ちょっと。。。北海道の道の駅 115駅を完全制覇しました^^

道の駅完全制覇

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
