  Top▲
左前足の狼爪の辺りから出血した数日後に感染症を起こし、パンパンに腫れあがっていたシェリですが、飲み薬による治療を続け二週間。

すっかり腫れが引き、お薬による治療は終了。あと数日は、患部保護をして舐めさせないことで完治するとのことでした。(ホッ!)

シェリーの狼爪


先日(10月10日)、急に腰が立たなくなり、後肢の踏ん張りが全く利かなくなったイーグルは、ステロイド注射と飲み薬と安静でかなり回復してきました。(一先ず安心です)

なので、明日から服用してる薬の量を減らし、飲み終りにほぼ回復状態になっていたら治療は一旦終了。

もし回復状態に不安があるようであれば、再度レントゲンを撮ってみるとのことでした。

そして、先日の血液検査の結果で気になっていた肝臓数値の上昇については、来月、再度血液検査して数値の上昇率が高いようなら精密検査をするということになりました。


≪犬の医療費≫

投薬....2,700円・神経検査....500円

再診料(二頭分)他....1,336円  合計....4,536円


そうそう、階段にスロープを付けよう!と、材料の用意は出来ているのですが・・・まだ、全く手を付けれていない状態^^;

完成はいつになるかなぁ~^^;

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
