  Top▲
2月4日、3週目の抗癌剤治療を受けてきたきたEagle。

1週目の抗癌剤を(A)としたら2週目は(B)。そして3週目は1週目と同じ(A)で、4週目は(C)と、我が家では呼んでいる。

これが、Eagleの悪性リンパ腫 多中心型 B細胞性に反応が良い化学療法プロトコール UW-25です。

2週目(B)の時は、軽く済んだ副作用。だからなのか?薬の効いてる感もあまり感じられませんでした。

ただ、心配事?気になること?はあるんですよね。。。

Eagle


2週目に投与したのは Cyclophosphamide という薬剤。

素人なりに調べてみたら、副作用として挙げられているのは 吐き気・下痢・骨髄抑制・脱毛などなのですが・・・

Eagleくん、2週目の治療後から後肢の踏ん張りが益々利かなくなったり、目が見えていないような行動を取ったり。

特に目。リンパ腫が発症する以前から加齢による白内障を患ってはいたので見えにくさはあったのですが、急に『ほとんど見えてない?』っていう状態に!

声を掛けると来るのですが、距離感がつかめていない? 母の脚に激突。

他にも、、、声がする方に来るのですが、目の前に居る母の姿を認識できていない? キョロキョロ探しているような行動。その時の姿は、本当に目が見えないような感じ。

副作用として挙げられている中に、そんな症状は見当たらないし。。。ただただ心配と不安な日々。でしたが・・・・

数日前からまたいつものEagle? ちゃんとお母さんを認識してくれています^^

何が原因だったのか解りませんが、一先ず安心しました。


3週目は副作用の出た1週目と同じ薬での治療なので心配していたら・・・やはり投薬後2日目~3日目をピークに副作用が出ました。

前回の様な嘔吐はなかったけれど(....てか、食べてないので出すものもなかったようで。。。)

食欲が全くなく、横になっているのも辛そうな姿。ただ、昼間はお散歩行きたがる元気はあるようです。

3週目の抗癌剤投与から今日で4日目。今日のEagleは、調子が良さそうです^^

4週目(2月12日)の抗癌剤はちょっと強めらしいので、副作用が心配です。

治療を始めてから、あちこちに出ていたしこりが消えたり小さくなったりと効果は出ているけれど・・・

副作用の心配や不安は尽きません。

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
