  Top▲
22日の手術から3日後の25日、2クール(6週目)の抗癌剤治療は予定通りすることができました。

傷口周辺の腫れに赤みもかなり取れてきましたよ。

術後6日目です。
(サムネイル表示にしています)
Eagle術後6日目


術前の血検で下がっていた白血球の数値も25日には上がっており、4週目の抗癌剤治療の副作用のひとつ『骨髄抑制』の心配もなく一安心。

2クール目は1クールと同じ治療なので、前回の様な消化器系の副作用が出てしまう可能性を考え、ガスモチン錠を処方してもらいました。

ガスモチン


消化管の運動を整え、吐き気・嘔吐・腹痛・食欲不振・などの症状を改善する薬。

この薬のお陰なのか?、Vincristine薬が3度目の投与だからなのか?は不明ですが、今回は副作用で苦しむことのなかったEagleです。
(因みに....術後の為の抗生剤も更に6日分処方されました)

ただ.....一度なくなったハズの脇のしこりがまた出てきてるのが気になります。。。

リンパ腫なのか?全く別のしこりなのか?それが今一番心配になっていることです。

なので、次の治療日(3月3日)までがすっごく長~く感じます。

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
