  Top▲
つい先日までは、腰のサポートだけでも少しだけなら歩けていたのに、ここ二日で歩くことも立っていることも出来ない状態に!

食欲も全くなくて、3日間の皮下点滴とほんの少しの強制給餌だけじゃ体力も落ちるいっぽうですよね。
(今回の副作用からの危機は脱せた感じですが。。。)

それでも今日は、首を持ち上げる元気と明るい表情があったので、お外の風にあたりに行ってきました。

風と風で運ばれてくる匂いを感じとってるイー兄

Eagle

....補助用ベルトとお揃いの
徹夜で作った介護用ハーネス(手直し前)

介護用ハーネス&ベルト


表情が出てきた今日ですが、起き上がることも寝返りをうつことも出来ないので、トイレは全て介助。

食欲はないので、強制給餌。

金曜日はでは、自力で起き上がれなくても尿意がある時には起き上がろうとしていたのだけど。、今はそれすらない状態。

数時間おきにトイレに連れていって排尿。

土日と仕事が休みだったから完全介護できたけど、仕事の時が問題。

先ず排尿の事。寝たままでもおしっこをしてくれればいいのだけど、今のところその兆候なし。

そして給水の事。脱水症状起こしちゃうのでは?

仕事が忙しい時は、12時間近く帰ってこれないときも。。。。

それだけが心配。。。。


寝たきりじゃ何の楽しみもないのかと思って、歩けなくても、立っていられなくてもお外の空気・風を感じながらお散歩出来るアイテム購入したけど・・・・。

問題は別なところ。。。留守中対策、どうしたら?

みんなどうしているんだろう?

wanとあるこっ♪ Home
関連記事
  Top▲
