  Top▲
遠~い昔に幅広の首輪を着けていたアイリッシュセターを見た時から

ず~っと憧れていた幅広首輪。 でも、それは・・・

すごく素敵なアイリッシュさんが身に着けていたから、

とってもオシャレに見えたけど・・・

優雅とはかけ離れ、『我先に!』と頑張るイーグルにはねぇ~。。。^^;

そんな彼も8才になり、少しは優雅に歩けるようになった?

・・・・と思っているのは母だけで実際は、、、、(苦笑)

シェリー用の 丸革チョークカラー を

作って頂き、その首輪の素晴らしさに感激した母は、、、

今回、つ・つ・ついに憧れの幅広首輪を Five Drops さんで

作って頂くことを決断!

何度もメールでのやり取りをさせて頂き、お気に入りの首輪を

作って頂きました♪♪♪

ジャジャ~~~~ン!

幅広首輪

実は・・・届いた首輪を見た瞬間
あまりの大きさにビックリだったんです!
(サイズは自分で決めたのですけどね^^;)

幅広首輪

でも、大きいイーグルにこの迫力満点な首輪も
オシャレに身につける事が出来ましたよ(親ばか・笑)

幅広首輪

『どぅ?俺、イケてる?』by Eagle


革幅を広くすることで起きてしまいがちな型崩れを起こさないようにと

心配のない範囲での漉きをして下さったり、首輪中央の十字のコンチョに

合うデザインを考えてくださったりと、、、。

(要望だけ伝えて、あとは丸投げ状態の我が家です^^;)

本当に親身になって対応して頂きました^^

ネットで物を購入する際、商品の良さは勿論ですが、対応の良さに

重点を置く私にとって、本当にありがたいショップです♪

要望だけ伝えて丸投げしてしまう我が家ですが、次のシェリー用

幅広首輪もよろしくお願いいたしま~す^^


こんなに立派な首輪。我が家にとっては贅沢品^^;

でも、使わずに大切にしまって置くのはもっと贅沢!

なので、今年はこれを着けていっぱいお出かけしま~す^^v

使いこなすことで、もっと味の出る革製品。ジャンジャン使いますよ~!

既に、爪で傷を付けてしまった自分へのいい訳でした^^;
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
以前からず~っと欲しかった丸革首輪が、本日届きました~♪

『欲しいなぁ~』 と思っていても、どこのショップがいいのか?

どこだったら安心なのか?(いろんな意味でね^^;)と

悩んでいるうちに月日は経ち。。。

がっ!

今回、納得以上の物を Five Dropsさん でgetできましたぁ~^^

以前、お友達が革のハーフチョークカラーをオーダーしたお店です。

そして、そのお友達がシェリー7歳の誕生日にプレゼントしてくれた

レザーチェーンネームタグも、こちらのショップのものです。

....レザーチェーンネームタグ

レザーチェーンネームタグ


でっ、『ここなら』 と思い オーダーする決心が^^

正解です♪

『あんでもない、こんでもない』 と、ワガママな相談?注文?にも

丁寧に応えて頂き納得以上の物を手にすることが出来ました^^v

しっかりしているのに手にしっくりときて、高級感もあり

シェリーにはちょっと分不相応かもの丸革チョークカラーです^^;

画像では黒に見えますが色は濃いめのチョコです。
(実物の色をお見せできないのが残念)

丸革チョーク


これで、こちらのカラーは夏の晴天用で~、手作り首輪 enmeiさん で

以前作って頂いた3wanのカラー (シェリー用はコチラ) は、

汚れない積雪の時期用って使い分け出来るゎ^^ 

どちらの首輪も私のお気に入りです♪

あのぉ~、、、ボクにも革の首輪をお願いします。
唐草模様じゃボクの品格が。。。

イーグル

それには・・・
父さんにもっと頑張ってもらわなくちゃね(笑)

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
以前購入した トラスト ワンポイント さんのハーフコートのアイリッシュセッター柄

プリントが気に入り、次は同柄の傘を~!って決めていたので、

誕生日に自分へのプレゼントとして購入しましたよ^^
(なんて安上がりな母なんでしょ^^;)

傘購入の際に、『通勤用として使ってくれればいいかな♪』 って思い

お友達へのXmasプレゼント用として2本注文。

ワクワクしながら届いた荷物を開けてビックリ!さらに・・・

傘を開いて、もっとビックリ!!!! でかっ!

いや~ん!これじゃ~通勤は勿論のこと、近所を歩く際に差してても

『ジャマ!』って怒られちゃうですぅ~(大汗)


私っていつもこうなのよね--;『帯に短したすきに長し』

痒いところにも手が届かない人なんです。ハァ~。。。。

まっ!でも、、、

大型犬と一緒に入れるだもん!広い場所での散歩には良いよね♪ってことで

予定通り、1本は友人に押し付けちゃいました^^;

そして自分は・・・普段使い用に、もう1本購入しちゃいました^^

これは自分へのXmasプレゼントとしてね。
(やっぱ安上がりな母です^^;)

アイリッシュセッター傘

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
Shelley似!? 2011-10-18
お友達が、10月8日・9日西部ドームで行われた

『スーパー ドッグ カーニバル 2011』に出店する

テイルスタイル のスタッフとしてイベントに行った際に

やはりドッグ カーニバルに出店している

私的にはとっても気に入ってるアイリッシュセッターのプリント柄がある

トラスト ワンポイント さんのハーフコートを買ってきてもらいました^^

どうですか?シェリーに似ていませんか?^^

ハーフコート

ハーフコート
(プリント柄はこの他に7種類あります)


このハーフコート自体のデザインは、作業服っぽくて

オシャレさはちょっと欠けているかと思いますが・・・
(あくまでも私の感想です^^;)

他にTシャツやトレーナー、トートバッグなどなどありますよ^^

旦那さまにナイショで、次は傘を購入しようかと思ってます^^


そぅ、そぅ、アイリッシュセッターグッズと言えば・・・

以前 GENERAL STORE CART さんで購入したドッグプレート(参照)

ドッグプレート


その2枚が届いた際に、ズレない様にテープで2箇所留めしてあったのですが、

剥がしやすいようにテープの端を折り込んであったその心遣いが、

とても嬉しかったんですよね^^

ちょっとした事なのかもしれませんが、そのちょっとした心遣いが

私の中では大きく残る温かみです^^

因みにこのプレートは、車の中と玄関ドアに飾ってます^^
ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
お友達wanの誕生日プレゼントを探してた時に見つけたIrish Setter グッズ!
我が家の分も買っちゃった^^

アイリッシュセター グッズ

このアイリッシュセターっぽくない(?)絵が何となく気に入っちゃったのよね^^

そそっかしい私、、、割らないように大切に使わなくちゃ!

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
