  Top▲
9月に入り、朝晩ちょっぴり冷え込む北海道ですが・・・
この時期のキャンプ場は人も少なく、深夜まで大騒ぎする人たちも居ないので
(うるさいのはウチのwan'sです 皆さんゴメンナサイ
静かにゆっくり楽しむ事が出来るんですよね^^

....スクリーンタープにヘキサタープを繋げて雨対策もバッチリです

キャンプ

臆病イーグルはいつものようにタープの中に係留です!
でも、外は気になるみたいですね

サリー&イーグル

そうそう、初秋のキャンプに別な楽しみもありましたよ^^それは・・・
キノコです♪ 管理人さんに頂いた 『ハタケシメジ』 とキャンプに来てまでキノコ狩りに行った
父さんとイーグルの収穫物 『落葉キノコ』 です。

畑シメジと落葉キノコ

ハタケシメジはきのこスープにしていただきました^^ がっ、落葉キノコは残念な結果に
ラップをかけずに虫出ししていたら・・・蚊が、蚊が、無数の蚊がプカプカ浮いてて
食欲減退 結果、ゴミ箱のお腹行きです

気を取り直して夜は 『これぞ北海道のBBQ』 です^^
北海道の とうきび・アスパラ・ホタテにツブに海老さんです!
イカとつくねと鳥肉さんは???^^;

北海道産BBQ

BBQでお腹が満たされ、ビールとポン酒で胃袋が満たされた頃に雨です。

キャンプ

....何をしてもイーグル兄&バーディ姉に許される末っ子シェリー
バーディ姉を枕にして寛いでます^^;

バーディ&シェリー
こうして、1日目は終了です。

翌朝は、、、朝食も終わりテントに防水スプレーをしたときに
スプレーを吸い込んで具合が悪くなった
父さんの看病にイーグルとバーディを置いて 湖に

シェリー

こうして初秋のキャンプが終わりました。
帰りは 前回同様 占冠(しむかっぷ)村の湯の沢温泉で汗を流しての帰宅となりました^^

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
毎年・・・夏のwan's連れキャンプは絶対欠かすことの出来ない我が家!
なのに今年はなかなか行けず・・・
でも、今シーズンのキャンプを行かずして夏を終わらせる事など出来ません!
ってことで、21日(金)~23日(日)連泊キャンプに行ってきました。

この3日間の週間予報は//マーク!前日予報もマークの姿は
ありません でも、覚悟を決めての出発です

....途中、ガスがかかって先が見えない樹海ロード。。。

樹海ロード

『こんなんで大丈夫?』 と思いながらも目指すは かなやま湖畔キャンプ場!
普段の行いが良いのでしょう 着いて間もなくすると・・・さんが顔を出しましたよ

....バーディ嬢もご機嫌です♪

バーディ・かなやま

ワンワンイーグルが居るので、いつもは離れた場所に設営するのですが
予報が出ているのにこんな天気に来る物好きな人もいないでしょう~」と、今回は・・・
(我が家は物好きです^^;)
いつでも車に避難できるように駐車場スグ脇に設営です。

3wan・かなやま

この後からはも降らなく、散歩をしたりまったりしたりと過ごした1日目です。

....ちょっと珍しい(?)みやまクワガタ

シェリーとみやまくわがた

 二日目は・・・

我が家のキャンプの師匠でもあるお義兄さんと犬アレルギーの甥っ子が合流です!
・・・って、犬アレルギー大丈夫ですか?

お義兄さんと甥っ子

この日も前々日の予報が外れて~!嬉しいハズレです^^v
末っ子シェリーは湖で今シーズンの初泳ぎをしました (画像が無いけど)

....昨日、今日とテント脇に出没したキツネさんの夢を見て眠るイーグル兄

イーグル

 三日目は・・・

朝まで晴れていたのに突然ドシャ降りの雨

最終日の雨

....前日、アレルギーが発症しなかった甥っ子の傍で空模様を気にするシェリー

甥っ子とシェリー

雨の中、朝食を済ませて天候回復を願ってると・・・願いが届きました!
(やっぱ私の行いが良いからなのねぇ~
急いで撤収作業を済ませ、帰りは途中 占冠にある 湯の沢温泉
汗を流しての帰宅となりました^^

占冠 湯の沢温泉

占冠 湯の沢温泉
効能:切り傷・火傷・その他
大人:370円
(3人が限度?の)サウナ付き

雨予報が出ていた3日間でしたが、覚悟を決めて行って正解でした
予報も外れ、満喫する事ができました^^
やっぱキャンプ行かずに夏を終わらせることなんて出来ないもんねぇ~^^
来月はトレーナーに冬用ジャンバー着て行くぞ~!まだ終われない我が家の夏でした^^;

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
14日の日曜日は、セナ兄一家のディキャンプにお邪魔してきました~!
場所は・・・支笏湖のポロピナイキャンプ場
日帰り (18:00まで) 大人1名100円なんて激安ですね!
(安いからなのかトイレは水洗じゃないけど )

ここのところ天気が良く暖かい日が続いているので、キャンプ場は激混みでした

支笏湖ポロピナイ

セナ父さんと旦那は釣竿持ってカヌーに乗り 『食材 調達してくるよ!』 と
出て行ったのですが・・・・

支笏湖・カヌー

『遭難するところだったよ』 と・・・手ぶらで戻ってきました。。。
  
...父さん's待ちをしている間のwan'sの様子

支笏湖ポロピナイ

父さんの姿が見えないと 『ボクを置いてどこ行ったのぉーーー』 と不安で
益々ヘタレになるイーグル^^; (あまりにも情けない姿なので画像はナシで! ^^;)
その代わり??? ...母さんに甘えるセナ兄の姿を。。。

支笏湖ポロピナイ

もぉ~!セナ兄ったら可愛いんだから
  
そぅそぅ・・・気の強いオンナはあまり好みじゃないセナ兄がバーディ嬢の隣に居る
とっても珍しい画像を!
支笏湖セナ&バーディ

セナ兄 (アイリッシュセター) 7歳・バーディ (フラットコーテッド) 6歳
大人の雰囲気・・・出てますね~^^
バーディの口の周りのヨダレが無ければ最高なんだけど・・・ねっ! ^^;

ANGEL-DOG'S Home
  Top▲
8月9日~11日...またまた定番の 『かなやま湖畔キャンプ場』 (北海道 南富良野) に
連泊してきました!

かなやま湖畔キャンプ場

今回は天気に恵まれて、wan'sも大喜び~

泳ぐの大好きっ子シェリーもたっぷり泳いで、満足 満足
キャンプになったみたい ・・・たぶん。。。ねっ^^;

かなやま湖畔キャンプ場

今回、アース君 に会えなかったのは残念だったけど・・・。

やっぱ連泊キャンプって、ゆっくり楽しめるからなんだかクセになりそう^^
でも・・・
旦那の夏休み、もぅ無かったんだ

=== ここからは 『おまけ記事?』 ===

先日、買い換えた 『LOGOS ピラミッドグリル 篝火』 これ、最高
今まで使ってたのよりコンパクト収納出来るし、手入れも楽!
高さもハイポジション&ローポジションで6WAY
1台でBBQにダッチオーブン、焚き火まで出来ちゃうのよね!
(・・・と言っても、寒がりな我が家は焚き火キャンプはしないのですが^^;)

LOGOS ピラミッドグリル

因みに・・・ディキャンプの時はダッチ料理はしないので
コールマンのテーブルコンロを使ってます

ANGEL-DOG'S
  Top▲
僕...イーグル。。。
日曜日、セナ兄の待つ支笏湖に行って来たよ~!

支笏湖

父さんはセナ家所有のカヌーに乗る気満々で行ったんだけど・・・
着いたら “お空はどんより、湖は高波” でカヌー乗り断念。。。
でっ、宴会となったのだが・・・

day camp

食べるもの食べてお腹が満たされた父さんは僕を引き連れ
タープの中でスヤスヤスヤ
セナ兄も一緒にタープの中に来てくれたよ~^^
ってか・・・
これセナ家のタープだよね^^; 父さん、図々しいです。。。

支笏湖

その父さん・・・寒くなってきたのか今度は車の中に場所を移動して
またも僕を引き連れスヤスヤスヤ

セナ兄とつくしもいつもの様に車の中でお休み中だったんだって!

セナ&つくし

『どこに連れて行ってもいつもこんな感じでガッカリだよ!』 と、セナ母さん。。。

僕も昨日は父さんに連れられ寝てばかり。。。
いったい僕は何しに来たんだ???と思ったけど・・・
久しぶりにセナ兄&つくしに会えたから嬉しかったっス

でも・・・
最近の天気予報ってハズレてばかりじゃないですか???

ANGEL-DOG'S
  Top▲
