上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  Top▲
4ヶ月半の闘病生活を頑張っていた

Irish-Setter Eagle 12才

若かれし頃のEagle

Eagle


5月15日 深夜2時12分 永眠しました。

エールを送ってくださっていた皆さん

ありがとうございました。

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
治療による副作用から解放され(?)、調子も天気も良い時は、お外の風を楽しむEagle。

それもこれも、このカートのお蔭です♪

桜を見ることも出来ました~♪

2016,05,05
左からSallyちゃん、Eagle、Shelley

ミッションクリアは後日の楽しみとして^^

移動だってらっく楽~です♪

2016,05,05
左からShelley、Eagle、Sallyちゃん

ここでも大活躍~なカートです。
気持ち良さ気に寝るイー兄と・・・

16初BBQ

今回も、いっぱいお世話になりましたー!
ありがとうございます。


横になっても景色が楽しめる深さに、自力で歩くのが困難なイー兄を持ち上げての乗降に便利な高さ。

こんな使い道があったなんて!このカートを紹介していたママさんに本当に感謝です^^♪

イー兄だけじゃなく、シェリはシェリのペースで遊べるしね~^^

16,05,03イグシェリ

イグ・シェリ一緒のお出かけ、お互いストレスなく楽しめるね♪

16,05,01イグシェリ


この時間が、、、少しでも長く続きますように!

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
今日のEagleくん、北海道の天気とは裏腹に、朝から調子が良かったの^^

買い物に行く準備をしていると、『お出かけですかー^^』って、私達の動きを観察。

行く気満々のイーたん。置いて行かれまいと必死。自力で起き上がれなくてもね。

小雨になったのと、先日購入した『寝たきりでも快適お出かけカート』の初乗りも試したい気持ちと、何より、Eagleの期待に応えたかったしね^^

初乗りカート

イーたん、気に入ったみたいです♪


こんな良い物を紹介していたことを知り、詳細を教えてくださったママさんに感謝です^^
ママさん、ありがとうです♪


今日は、ウンチの状態が良くなってきたし、食欲もありだったし^^
そして、起きてる(体は横になったままですが)時間もありで、久しぶりに嬉しいこといっぱいの日を過ごせた喜び♪

こうなってくると、ついつい欲が出てきちゃうけど・・・・

これって悪くないですよね?

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
Eagleくん、今日の治療(抗生剤とステロイドの注射と二週間分のステロイド処方)で、大学病院での治療は最後となりました。

これからは体調を崩した時など、現状打破の為の治療をホームドクターですることにしました。

これを選択した経緯は、悪性リンパ腫 のページに綴っています。

本日のEagleくん

本日のEagle


打つ手が無くなったイーグルですが、治療中の副作用の症状も軽減し、少しずつ元気になってきてます。

先週末から自力で起き上がることが一切出来なくなり、ずーっと寝たきりだったイーグルですが、、、、

今朝、病院に行く準備をしていたら、いつの間にか“おっちゃんこ”(お座り)してるじゃないですか!

『ボク、もぅ準備できてるよー!』って^^

自力で座ることができたのは、この1回だけでしたが(今日のところはね)

そこから立ち上がることまでは出来ないけれど、でもね、立たせたらちょっとだけ(15歩程度)歩いたの!

歩行用ベルトでサポートしながらだけど。それでも嬉しかったなぁ~^^

夜は、ご飯の準備をしている段階で自力で起き上がろうとして『食欲ありますよ!』アピール。

今日のこの姿をみてると、『まだまだイケるんじゃない?夏、越ちゃう!?』って期待も!

これからは、ステロイドのみでの治療なので、いつまで穏やかにいられるのかわからないけれど、生きる気力を持っているEagleの生命力を信じて! 病気になんて負けないぞー!

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
つい先日までは、腰のサポートだけでも少しだけなら歩けていたのに、ここ二日で歩くことも立っていることも出来ない状態に!

食欲も全くなくて、3日間の皮下点滴とほんの少しの強制給餌だけじゃ体力も落ちるいっぽうですよね。
(今回の副作用からの危機は脱せた感じですが。。。)

それでも今日は、首を持ち上げる元気と明るい表情があったので、お外の風にあたりに行ってきました。

風と風で運ばれてくる匂いを感じとってるイー兄

Eagle

....補助用ベルトとお揃いの
徹夜で作った介護用ハーネス(手直し前)

介護用ハーネス&ベルト


表情が出てきた今日ですが、起き上がることも寝返りをうつことも出来ないので、トイレは全て介助。

食欲はないので、強制給餌。

金曜日はでは、自力で起き上がれなくても尿意がある時には起き上がろうとしていたのだけど。、今はそれすらない状態。

数時間おきにトイレに連れていって排尿。

土日と仕事が休みだったから完全介護できたけど、仕事の時が問題。

先ず排尿の事。寝たままでもおしっこをしてくれればいいのだけど、今のところその兆候なし。

そして給水の事。脱水症状起こしちゃうのでは?

仕事が忙しい時は、12時間近く帰ってこれないときも。。。。

それだけが心配。。。。


寝たきりじゃ何の楽しみもないのかと思って、歩けなくても、立っていられなくてもお外の空気・風を感じながらお散歩出来るアイテム購入したけど・・・・。

問題は別なところ。。。留守中対策、どうしたら?

みんなどうしているんだろう?

wanとあるこっ♪ Home
  Top▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。